もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

料理は時短勝負

私は現在専業主婦なので、ふたりの乳幼児を子育てしているとは言え時間がそれなりにありますから一応毎食(自分なりに)頑張って料理をしています。

 

・・・が、夕飯だけでも【一汁三菜】を毎日作るというのはなかなか面倒です。

 

なので、我が家では常に作り置きのおかずを4~5品冷蔵庫にストックしています。

 

夫には毎日お弁当を持って行ってもらっているので、余計に作り置きのおかずがあると朝ラクができていいです!(笑)

 

 ということで、週始めは作り置きのおかずを作るのにキッチンに立ちっぱなしだったりするので、その時に使用する調理器具も結構重要だったりします。

  

【調理も取り分けもこれ1本】熱に強くてフライパンをキズつけない「シリコンキッチントング」

 

ひとつのツールでどんな場面でも使えるようなものだと、時短に繋がって有難いです☆

 

熱に強い素材の物だったら焼きや揚げで使えるのでいいですよね!