もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

コロナ時代の弊害

コロナが流行してから、お店に入店するときや飲食するときなどにアルコールで消毒するのが当たり前の習慣になりましたよね。

 

別にコロナが流行っていなくてもアルコールで消毒するというのは大事なことだとは思うのですが、如何せん今はその頻度が多すぎる!

 

おかげで私は手荒れが酷くなってきているような気がします。

 

息子たちは肌年齢が若いからなのか、今のところはまだ手が荒れるという事態にはなっていませんが時間の問題かもしれないですね。

f:id:mochi2co:20201115004004j:plain

塗り絵にハマり中の長男

なるべく手肌に優しいアルコールを使っていきたいものです。

 

 

【子育てママは要チェック!】『ジョイココモイストハンドスプレー』と『お子様の可愛い手』の写真を撮影してくださる方を募集!