もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

【ナチュアシスト】産後の悩みをスパッと解決!

先日、住友ゴム工業株式会社様からとある商品をお試しさせていただく機会を戴きました☆

 

その商品というのが、着るだけで体幹をサポートしてくれるスパッツ【ナチュアシスト】です。

住友ゴム「ナチュアシスト ひざ上丈」

スパッツと骨盤ベルトが一体化しているようなイメージでしょうか。

f:id:mochi2co:20201202233704j:plain

なんか機能性高そう・・・!

私は現在二児の母という立場なのですが、長男の産後の時から骨盤の歪みが酷かったのか、ずっと不定期的な腰痛に悩まされ続けてきていました。

 

なので、次男妊娠中は面倒さはあったもののなるべく骨盤ベルトを装着するようにしていました。

 

その努力の甲斐あってか、妊娠中はそこまで腰痛が酷くなることはありませんでした。

 

・・・が!

問題は次男の産後です。

 

ふたり育児はやはり大変で、色々と余裕が無くなるんですよね。

 

だからもちろん、骨盤ベルトをいちいち装着するのも面倒!

 

しかも、骨盤ベルトって結構ズレてきたりしないですか?

 

それをいちいち調整するのも煩わしいんですよね。

 

おかげで、次男の産後は骨盤が歪んだままになってしまっているのか、時々腰が痛くなることがあります。

 

しかし、今回お試しさせてもらったこちらのナチュアシストはスパッツと骨盤ベルトが一体化になっているという代物!

 

つまり、私が煩わしいと感じていた「骨盤ベルトがズレてくる」ということから解放されるということなんです!

f:id:mochi2co:20201202233651j:plain

スパッツ×骨盤ベルト

そして、肝心のスパッツの履き心地なのですが、そこはさすがタイヤなどのゴム製品を扱っている会社!

 

生地の伸びが良いので変な締め付け感は一切ありません☆

 

そして、私が一番気に入ったポイントだったのが触り心地の良さでした。

 

スルスル?つやつや?

 

なんとも表現の仕方が難しいのですが、肌に触れた時の感触がとても気持ちよかったです。

 

骨盤ベルト部分もきつ過ぎることは全く無く、なのにちゃんとしっかりとホールドされているような感覚はありました。

 

そのため、心なしかナチュアシストを履いている間は普段よりも姿勢が良くなっているような感じがしました!

 

私は産後10kgも太ってしまい只今絶賛ゆるゆるダイエット中なのですが、産後太りの影響は色んなところに出てきています。

 

そのひとつが身体の部分部分のたるみです。

 

お尻も次男妊娠前よりも大きくなり、更に垂れてしまったような気が・・・。

f:id:mochi2co:20201202235125j:plain

ヒップアップ効果も?

ですが、ナチュアシストはヒップアップ効果も兼ね備えているようで、心なしかお尻部分がすっきりとしたような気もしなくもありません(笑)

 

ナチュアシストは記事が非常に薄いので、これを履いた上からデニムを履いても全く分からない、というのもすごいですよね☆

 

これからもナチュアシストを愛用して、産後の悩みである骨盤の歪み・体のたるみを改善していきたいと思います!

 

 

住友ゴム工業ナチュアシストファンサイト参加中