もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

おせち問題浮上

毎年年末年始は夫の愛知の実家に帰省しているのですが、今年はコロナなどの諸々の事情から年末年始の帰省の予定は無くなりました。

 

うちの場合は嫁姑の関係は比較的良好、帰省の度に美味しいものを食べさせてもらえるので年末年始の帰省というのは嫁である私にとっても楽しみなイベントのひとつだったりします(笑)

 

なので、今年の帰省が無いというのは本当に残念・・・(´;ω;`)

 

義実家で食べるおせちは毎年雑誌の『婦人画報』で注文しているものなんだとか。

f:id:mochi2co:20201207171709j:plain

ご馳走だらけのおせち!

しかし、今年は初めて家族だけで自宅で過ごすお正月に。

 

つまり、自分のところでおせちを用意しなくてはいけないということです。

 

うちはこどもがまだ3歳ともうすぐ1歳なのでそんなに量を食べないし、買うか作るか難しいところ・・・。

 

でも、紅白なますや栗きんとんくらいは簡単だし自分で作ろうかな?

 

皆さんのところは今年のお節はどうされますか??

 

 

【Instagramに投稿してね】国産の栗100%使用!手軽に栗きんとんや栗スイーツを作ってみませんか?