もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

もりもり食べよう!

 

今日の晩ごはんは、山本ゆりさんのレシピ本に掲載されている【揚げない酢豚】でした☆


f:id:mochi2co:20210901210615j:image

 

うちの子たちは本当になんでも食べてくれて、ご飯を残すということがほぼありません!

 

子供が嫌がりがちなピーマンもトマトも、その他の野菜もしっかり食べてくれます(*^^*)

 

毎日献立を考えて頑張って作っている身としては、本当に嬉しいこと!

 

好き嫌いの多い子や全然食べない子に食べさせるのって、本当に大変ですもんね…

 

毎日米粒ひとつ残さずに完食してくれるので、洗い物も苦ではありません( ^▽^)

 

最近は夫の帰りが遅くなる日が続いていて、寝かしつけまでワンオペの日も増えていますが、子供たちがご飯を美味しそうにニコニコ食べてくれるだけでそんな疲れも吹っ飛んでいきますねー!