もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

違いにびっくり・・・!

去年まで、我が家はお安い無洗米を購入し食べていました。

 

私的には、お米くらいなら数百円でも安い方が良い・・・!

という考えだったわけです。

 

その考えが180°変わったのが、昨年末。

 

わたしの母にも勧められていたこともあり、初めてふるさと納税を始めることにしたんです。

 

どうせなら普段買わないようなちょっとお高そうなものなどを食べてみたいと思い、ブランド牛やお米を中心に申し込みをしました。

 

その時に届いたお米のひとつがこちら。

 

f:id:mochi2co:20210901224601j:plain

ふるさと納税でゲット☆

めちゃくちゃ高級なお米、というわけではありませんがこれまで我が家で買っていたお米と比べれば十分すぎるくらい!

 

で、いざ食してみるとびっくり・・・!!!

 

今まで食べていたお米と全然違う!

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

一粒一粒の感じも全然違う!!!

 

やっぱり数百円~千円違うだけで、お米ってこんなに美味しくなるんだな、と学んだのでした(´・ω・`)

 

お米が美味しいとその分ごはんの満足度も大きく変わってきますもんね。

 

今年ももちろん、ふるさと納税ではお米を申し込みました!

 

今後はスーパーでお米を買うときも今までよりは少しお高いお米にしようと思いました☆

 

 

▶【インスタ/タグ付け投稿必須】おこめ券に関する簡単アンケート(おこめ券100名様にプレゼント)