もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

最終兵器、導入!

2か月前くらいまでは62~63kgをふらふらといったりきたり、て感じだったのですが、ある時暴飲暴食が続いて64kg台まで戻ってしまってからが大変。

 

全然減りません!

 

むしろ最高記録更新してる気がする…。

 

夫は1年ほど前、太りすぎて毎晩ランニングをしてまぁまぁ痩せたという実績があり、私も走らなきゃだめか…、と思ってたんですよね。

 

でもやっぱり普段全然運動しない私からすればランニングはハードルが高すぎる(*_*)

 

でも痩せなきゃ、このままだとほんとにやばい…。

 

と葛藤を続けること1週間ほど。

 

ランニングは続けられる自信がないけど、エアロバイクならそれほど息もあがらずそれなりの運動ができるな!?

 

と思い、先日ネットでポチリ!

 

room.rakuten.co.jp

 

組み立てるのに30分ほどかかりましたが、1万円以下のものとは思えないくらい、しっかりとしたモノでした(^○^)

 

組み立てた後、早速30分ほど漕いでみました!

 

30分で200kcalほど消費、距離にすると18kmくらい走っていたみたいです。

 

エアロバイクの良いところと言えば、スマホで動画を見ながら運動できるということ!

 

これなら私でも続けられそうです\(^-^)/

 

1ヶ月1kgずつでも痩せられたらいいなぁ…(-_-).。oO