もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終兵器、導入!

2か月前くらいまでは62~63kgをふらふらといったりきたり、て感じだったのですが、ある時暴飲暴食が続いて64kg台まで戻ってしまってからが大変。 全然減りません! むしろ最高記録更新してる気がする…。 夫は1年ほど前、太りすぎて毎晩ランニングをしてまぁ…

何か目標を…

相変わらず、意志が弱いのでなかなか痩せられず… 平日はせめて夜の間食をゼロに! なんて小さな目標を掲げていたのですが、気が緩むとつい食べてしまいます( ´-`) そんなこんなで、現在の私の体重です。 全然減ってないーーーー。 ちなみに、この1ヶ月の体…

違いにびっくり・・・!

去年まで、我が家はお安い無洗米を購入し食べていました。 私的には、お米くらいなら数百円でも安い方が良い・・・! という考えだったわけです。 その考えが180°変わったのが、昨年末。 わたしの母にも勧められていたこともあり、初めてふるさと納税を始め…

栄養たっぷりご飯

晩御飯の度に長男が私に聞いてくることがあります。 それは、 「今日は【栄養たっぷりごはん】なの?」 です。 この栄養たっぷりご飯というのは、雑穀米のこと(笑) 4歳の息子に「雑穀米」と言っても分からないだろう、と思い、分かりやすく言い換えたとい…

マスクでおしゃれに♪

コロナが流行しだして早いもので1年半ほどが経ちましたね。 もうマスクを付けるのが「服を着る」くらい当たり前のことになっています。 最近はカラフルなマスクも登場し、マスクでおしゃれをする人も増えてきているような・・・? どうせなら無機質な色味の…

もりもり食べよう!

今日の晩ごはんは、山本ゆりさんのレシピ本に掲載されている【揚げない酢豚】でした☆ うちの子たちは本当になんでも食べてくれて、ご飯を残すということがほぼありません! 子供が嫌がりがちなピーマンもトマトも、その他の野菜もしっかり食べてくれます(*^^…