もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

新しいことに、挑戦!

ご無沙汰しておりました。

 

相変わらず、痩せられていないもち子です。

 

ほぼ毎日バイク漕いでるのになぁ。

おかしいなぁ。

 

夜間の間食をやめていかねば、ですね。

 

 

さて、いきなりですが、今年我が家は新たなことにチャレンジしてみようと思っております。

 

その新たなこと、というのは

【ホストファミリー】

です!

 

つまり留学生の受け入れ、ですね。

 

私自身高校生の時に短期留学をして、その際にホームステイをしていました。

 

そういった経験もあり、ずっと

「結婚したらホストファミリーしたいなぁ…」

と漠然と思っていました。

 

以前その事は夫にも話したことがあったのですか、その時はあまりいい反応ではなく。

 

…だったのですが、最近ネット広告でホストファミリー募集を目にしたときにもう一度

「ホストファミリーとかどう??」

と聞いてみたところ、なんとOKが出たのです\(^-^)/

 

で、先日オンラインの説明会に参加。

 

その内容も踏まえた上で、やはり夫もOKということだったので早速申し込みをしました。

 

3月に一度団体の方が家庭訪問に来ます。

 

そこで改めて色々お話を伺い、最終的な判断をしたいと思っております。

 

留学生が来るとしたら、早くて6月とのこと。

 

まだまだ先の話ですが、私の昔からの夢でもあったので今からもうワクワクが止まりません(*^3^)/~☆