もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

「髪が綺麗」が自慢の私ですが・・・

美容院に行くとかなりの確率で言われるのが、

「綺麗な髪ですね!」

ということ!

 

もちろん多少のお世辞もあるかとは思いますが、でも実際に髪質は良い方なんです。

 

というのも、以前顕微鏡で髪の毛のキューティクルを見てもらうという経験をしたことがあるんですが、自分でもびっくりするくらい綺麗で(笑)

 

特に特別なケアはしておらず、シャンプーとコンディショナーをして髪の毛をタオルドライした後にオイルトリートメントをつけるくらい。

 

・・・なんですが、最近はこどもふたりをお風呂に入れるのにどたばたで。

 

寝かしつける時間のことを考えながら過ごしているので、たったそれだけのこともなかなか出来ていない日があるのも事実。

 

酷いときはシャンプーだけ、のときもあります( ノД`)

 

こんなんでは、せっかくの綺麗な髪も傷んでしまいますよね。

 

時短で髪の健康・美しさを保てるようなアイテムがあれば嬉しいなぁ。

 

と、子育て真っただ中な私なんかは思うわけです。

 

切実に・・・(笑)

 

 

韓国で1200万本突破した美容液トリートメントが日本上陸!100名モニター募集!