もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

メイク落とし≠潤い

私の日々の悩みのひとつが、メイク落としを使ってもなかなかメイク汚れが落としきれない、ということです。

 

今までいろんなメイク落としを使用してきましたが、どれも一発で綺麗にメイク汚れが落ちてくれないんですよね・・・。

 

別に厚化粧というわけでもないのに。

 

むしろ、かなーりナチュラルメイクですよ!?

(化粧に時間を掛けないタイプ)

 

お風呂上り、コットンに化粧水を染み込ませてパッティングするとうっすらとファンデーションの肌色が。

 

なので、もうずっとメイク落としは2回使って仕上げに洗顔料で顔を洗うという事をしています。

 

ですが、そのせいなのかお風呂上りは特に顔が異常に乾燥します。

 

メイク落としと保湿の愛称はかなり悪いみたいです(笑)

 

メイク落としの機能性が抜群で保湿もしっかりできるようなアイテムがあれば最高なんですけどね~。

 

 

【毛穴汚れもまとめてオフ☆】スゴオフ クレンジングオイルのモニター50名募集!