もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

入園準備に悪戦苦闘

長男は来春から幼稚園に通い始めます!

 

ということで、先日からコツコツと入園準備を始めています☆

f:id:mochi2co:20201207181731j:plain

刺繍も出来るコンピューターミシン

2年ほど前に、実母に誕生日に買ってもらったこちらのミシン、brotherの上位モデルのミシンなので結構いいお値段します(笑)

 

「長男が幼稚園に通うときに鞄作ったりするのに必要だから!」

と言ってこちらを買ってもらったのですが、それから今までたったの一度しか使用していませんでした。

 

まさに【宝の持ち腐れ】状態。

 

さすがに勿体無いと思い、長男の幼稚園で必要な袋類はすべて手作りすることにしました!

f:id:mochi2co:20201207182150j:plain

長男自ら選んだ生地たち

毎週末、地道に縫っています!

 

あとは諸々の小物を買いに行ったり、衣類や袋類、小物類に名入れをする作業がありますよね。

 

多分これが一番面倒な作業だと思うんです(;^ω^)

 

こういうのは、便利なアイテムを使っていくに越したことはないですよね☆

 

ギリギリになって

「入園準備が終わってない・・・!」

なんてことにならないように、引き続き地道に頑張りますよ~☆

 

 

【お役立ち入園グッズ】お悩み解決★アイロンいらず!お名前シールブックのブログorインスタ投稿モニター30名様募集!