もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

夏休み、延長!

長男の通う幼稚園は、来週の月曜と火曜が自由登園で水曜が始業式の予定でした。

 

…が。

コロナの感染者も増えてきている影響で、月曜と火曜の自由登園が無くなりました(((^_^;)

 

まぁ、Twitterとか見ていると結構色んな幼稚園や保育園がそういう措置を取られているのは知っていたので、長男の通う幼稚園もきっとそうなるだろうな、とは予想していたんですが。

 

ただ、私も長男も来週からの幼稚園を心待ちにはしていたので、ショックはショックでしたね…

 

特に私は

「あと今日と明日を乗り越えれば夏休みが終わる!」

と奮い起たせていたので。笑


f:id:mochi2co:20210826213812j:image

おうちプールは今週までで今年は終わりかな、なんて思っていましたが、来週まで延期になりそうです( ^▽^)

 

今はとりあえず1日からは無事に幼稚園が始まることを願うのみ。