もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

自転車デビューはいつ?

長男は17年5月生まれの、現在3歳6か月です。

 

来年から幼稚園に通い始めるわけなのですが、自転車デビューはどれくらいからさせたらいいんだろう?が最近のちょっとした悩み(疑問?)です。

 

早い子だと幼稚園くらいで自転車に乗れちゃいますもんね?

 

長男には2歳の誕生日の時に、3Wayタイプのバイクをプレゼントしました。

f:id:mochi2co:20201114190525j:plain

プレゼントに大喜び!

現在は三輪車タイプで楽しんでいます。

 

3歳半なのでそろそろランニングバイクタイプに切り替えてもいいかな・・・、と思っているところです。

 

長男はコツを掴むまでは結構時間が掛かるんですが、コツを掴めばそっから習得するのが早いタイプなので最初が肝心だったりします(笑)

 

皆さんのお子さんは何歳で自転車デビューさせましたか?

 

【自転車デビューの様子をブログでレポート投稿してください!】ディーバイクマスタープラスで、最速自転車デビュー!