もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

お風呂は戦争

子育て経験のある方なら大体の方は分かっていただけるかと思うのですが、乳幼児とお風呂に入るのって、いろんな意味で戦争並みに激しい時間じゃないですか?

 

うちの子達は有難いことにお風呂大好きマンなので、お風呂に入るまでにイヤイヤ言うってことはほぼほぼ無いのでいいのですが・・・

 

冬場は浴室暖房を点けているとは言えやはり冷えますから全てを早く終わらせたいのに、長男が泡で遊び出して全然身体を洗わなかったり、ふたりを早く着替えさせたり。

 

もうとにかく疲れます。

 

平日は夫の帰りがそれほど早くないため大抵私がこどもふたりをお風呂に入れているので、週の大半はパパパッとお風呂に入る生活。

 

ですが、週末は夫がこども達をお風呂に入れてくれるおかげでゆっくり入浴することが出来ます。

 

なので、毎週末は湯船にゆっくり浸かりながら入浴剤を入れたり、パックをしたりしてのんびり過ごさせてもらってます☆

 

\★新製品 現品2包★/ミルクの香りのバスソルト「安眠ちゃん」でつるんと美肌全身しっとり♪