もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

誘惑に勝ちたい

夜の寝かしつけを終えるのが大体21時半~22時頃。

 

リビングに戻ると、キッチンに置いてあった晩ごはんを食べ終えた夫が大抵私に聞いてくることがあります。

 

「コンビニ行くけど、なんかいる?」

 

彼からすれば私への気遣いの一言なんだと思うんです。

 

でも、お腹減ってるわけでもないし、特に「これがたべたい!」て思ってたわけでも無くても、その誘惑の一言に釣られてアイスやコンビニスイーツを頼んでしまう私。

 

そして、大抵半分の惰性によってそれを平らげます。

 

こういうことしてるから減らないんですよね、体重が。


f:id:mochi2co:20210829005442j:image

 

なかなか63kg台に戻りません…。

 

体重も減らない(むしろ増える)し、お金も使うし、ほんといいことなんて無いんだから誘惑に打ち勝たなきゃですよね。

 

夫に誘惑の一言を掛けられても、来週からは「いらない!」と言えるように頑張りたいです( ´△`)