もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

痩せるために、、、

私、次男を妊娠出産して一気に10kg増えました。

 

長男の時も8kgくらい増えたんですが、特になにもしなくても勝手に元に戻っていました。

 

なので、次男出産後もそうなると信じていました。

 

が、長男の時から2歳年を取ったことが影響したのかなんなのか、次男出産後1年半経ちますが一向に痩せる気配ありません。

 

1ヶ月くらい前まではなんとか2kg減ってたんですけどね…

 

最近夜の間食が酷くて、元に戻りました(*_*)

 

元々ぽっちゃりなんです。

 

だから、そこから10kg太った今は身体の至るところに肉がついて酷いです*1

 

次男出産後汗を異常にかくようになったんですが、ホルモンバランスの崩れと太った影響が大きいような…。

 

健康のためにも、今痩せないとだめですよね。

 

ということで、ここでちょくちょく体重を公開しながらゆるーくではありますがダイエットに励んでいきたいと思います。

 

まずは今日の体重から。

(ちなみに身長は155cmです。)


f:id:mochi2co:20210815214030j:image

 

最終目標は次男妊娠前の55kgなのですが、とりあえず2021年のうちに-5kgの60kgを第一目標として頑張っていきたいと思います!

 

同じく現在ダイエットしているという皆さん、がんばりましょう!!!

*1:T_T