もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

サンタさんにお手紙

早いもので、クリスマスまであと1ヶ月を切りました!

 

長男は3歳なのでもう自分の欲しい物がある年頃ということで、今年からは本人の欲しいものを日々の言動からリサーチして贈ることにしました!

 

(もちろん、【サンタさんからのプレゼント】という体で!)

 

クリスマスが近付いてくるとネットでは人気のおもちゃの価格は上がる、ということを聞いていたので我が家では既に長男・次男共に既にプレゼントを購入、1階の部屋のクローゼットに隠しました☆

 

そして先日、クリスマスが待ち遠しくてたまらない長男と一緒にサンタさんに送るお手紙を書きました!

f:id:mochi2co:20201128191322j:image

長男は絵を担当、お手紙は私が代わりに書いてあげました。

 

カナダの郵便局が行っているサービスで、世界中の子供たちからサンタさんへのお手紙を受け付けているんだとか!

 

しかも、返事は各国の言葉で書いて返してくれるというから驚きです。

 

どんなお返事が届くのか、長男はもちろんのことながら私もドキドキわくわくしています(o^-^o)

【書き味なめらか!】持ちやすい★ちょっと太めの三角軸クレヨン