もちもち日和

家のことや家計のこと、自分のことなど、幅広く・ゆる~く記録していきます。

次男の自転車デビュー

次男は今月の21日で1歳になります!

 

ということで、そろそろ自転車デビューができる頃。

 

と言っても、自分で漕ぐ方のデビューではもちろん無く・・・

 

子乗せ自転車デビューの方です(笑)

 

ですが、ひとつ問題が。

 

自宅にある長男が使っていたヘルメットが大きいということです。

f:id:mochi2co:20201207170514j:plain

長男1歳の頃

この時も一番小さいサイズに調整していたのですが、自転車の揺れですぐにズレて長男の目が隠れちゃってたんですよね。

 

だから漕ぎながら何度も直してあげていました。

 

次男もきっと例に漏れず同じことになるでしょうね・・・。

 

1歳児にぴったりサイズのヘルメットって、自転車屋さんで探してみてもなかなか無いんですよ。

 

どうしたものか(;^ω^)

 

 

【合計9名プレゼント!】インスタでポスト・投稿してください!1才からかぶれる、はじめてのヘルメット!キャッピープチ